2025年7月5日 ヨットスクール(初級)
今日のヨットスクール。
初級クラスに4名の方が参加されました!
午前の部。
座学の後のロープワーク中。

ゲスト桟橋に移動して昼食タイム。
ゲスト桟橋に停泊中の大型ヨット!

午後の部。
出港直前の記念写真。

風向230°、風速MAX10ノット。

前半はクローズホールド帆走とタッキングの練習。

後半はリーチング帆走とジャイビングの練習を行いました。

この後、風が弱くなって機走で戻る最中に、冷却水が全く出なくなって警告音が・・・
BANのお世話になりました^^;
今日の航跡。

参加された皆様、おつかれさまでした!
船上もかなりの暑さでしたが、しっかり練習出来ましたね^^
次回もよろしくお願いします。
(よね)












